11.04.2007

The Electric Diorama - Lifemale


Artist: The Electric Diorama

Title: Lifemale

Genre: Mall Emo / Electro

Release Year: 2007

Myspace Link


前回紹介したAirwayと同じくItaly出身の
Emo RockバンドThe Electric Diorama!
電子音 + Emoとゆう最近増えてきたサウンドを奏でるバンドです。
しかしその辺のelectro emoとは比べ物にならない程レベル高い!
Italyのバンドはメロディーがほんと秀逸ですね、
Flight 409的なPop Rock~Screamo的路線を踏襲しつつ
北欧Metalばりのシンセを多様した曲があったり
キーボードでpopに聴かせる曲があったりと遊び心満載です
でもどこかMy Chemical Romanceっぽさもあるんですよね
多少影響された部分があるのかな…
こうゆうバンドはどう形容したらいいのかちょっとわからないのですが
見るより聴いてもらった方が早いっすねw
Dead By AprilをEmoくすると恐らくこうゆうバンドになるのかとw
とりあえずDropping Daylight好きな人はマストなはずです! おすすめ!

No comments: