11.08.2007

A Dream Too Late - Intermission to the Moon


Artist: A Dream Too Late

Title: Intermission to the Moon

Genre: Indie Rock / Electro

Release Year: 2007

Myspace Link


最近のだめカンタービレを見直して泣きまくってる僕ですこんにちは。
漫画のドラマ、映画化は基本反対派な人ですがのだめは良いですね…
あそこまで忠実に再現(寧ろ上回ってる?)のは初めて観たかも
やっぱりクラシックは漫画よか観て聴いての方が感動的で良いと思いました
演奏のシーンは何度観ても泣けるわw 独りで顔くっしゃくしゃにしてたw
お正月特番も楽しみですな。

あ、そういえばA7Xの再来日が決定したようですね
嬉しい限りでございます、サマソニでの鬱憤を晴らさないと

えー、今日ご紹介するのはTooth & Nailより本日リリースになった
A Dream Too LateのNew Albumをご紹介しようと思います。
さすがTooth & Nailと言ったところでしょうか、とても綺麗なバンドですね
M-1の様な浮遊感たっぷりのElectro Rockから始まるのでRadiohead
Coldplayみたいな暗めのバンドなのかな?って思ったりもしましたが
そんな事はなく、初期Taking Back Sundayの様なアグレッシブな展開もあり、
アコースティックに合わせ透き通るような歌声で聴かせるM-3等、
全体的にスロウテンポで透明度の非常に高いメロディーが印象的です。
とにかく楽曲そのものの出来がすごく良いと思いますねー、
この独特の世界観… 同レーベルのMAEなんかに近いなあと思ったりもします。
最近T & Nのアーティスト全然聴いていませんでしたが
良いバンドと契約したな、と 思いますね。
聴けば聴くほど、とことんエモーション。 良質なバンドですよ

後期Falling UpCopeland好きな人なんかに是非聴いて頂きたい

No comments: