11.04.2007

Airway - Faded Lights



Artist: Airway

Title: Faded Lights

Genre: Screamo

Release Year: 2007

Myspace Link

Buy Album




Italy出身のScreamoバンドAirway。
イタリアといえばメロコアなイメージがあると思うんですが、
最近ではGaia CorporationStandby Recordsと契約し
注目を浴びているHopes Die Last等Screamoバンドの活躍が目立ちます。
そんな中で現れたこのバンド、Story Of The YearSenses Failに代表される様な
メタリックなメロディーにスクリームを乗せる正統派スクリーモバンドです。
ミディアムテンポで構成されてるのかなーと思わせつつ、
時折疾走感のある攻撃的なメロディーを見せ、
緩急のあるアルバム構成で仕上がりがとても良いですね
歌メロとスクリームがはっきり分かれているので
この手の音楽を聴き始めたばかりの人でも
すんなり入れるアルバムになっていると思います。

かなり叙情的で激しいメロディーだったりする曲もあるんですが、
グズグズする感じがないのは 美しく、透明度の高い
クリーンパートを唄うvocalの存在がやはり大きいと思います。
スクリーモってどうゆうの? と、
興味ある人は是非手に取って聴いてみてください。


No comments: